たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし三鷹市 三鷹市

サイレントカフェ

2011年06月22日

先日Cカフェさんで行なわれた
学生主催のチャリティーフリマに行った際、
なにやら気になる活動をされている女性がおりました。

その名も「サイレントカフェ
名前を聞くだけだと「喋っちゃいけないのかな?」
「BGMがないのかな?」とイメージしてしまいますが…

いえいえ、まったくそうではなくて
耳の聞こえない人の働く場を提供(カフェとして)しつつ
コミュニケーションツールを用いて、健聴者もろう者の文化に触れられる
なんともステキなカフェではありませんか!!

これから本格的にCカフェさんで、
このサイレントカフェがスタートしていくそう。

今回とってもかわいくて美味しいクッキーを販売していました。
これはティーカップに掛けられるタイプ。
世田谷区立世田谷福祉作業所に依頼して作ってもらったそうです。

やっぱりCカフェさんの存在は大きいよなぁ。
これからまたおもしろいたまり場になりそうですな♪
サイレントカフェ



  • 同じカテゴリー(ソーシャルビジネス)の記事画像
    コドモノシゴト2011
    同じカテゴリー(ソーシャルビジネス)の記事
     コドモノシゴト2011 (2011-07-26 00:22)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サイレントカフェ
      コメント(0)